薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

東京散策

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

先日、橙姫の案内で東京へ遊びに行ってきました。

いろいろ予定をたてていたのですが、新型コロナウィルスが怖いので、予定は縮小しました。

 

 

風が強く寒い日でしたが、日が照りとても気持ち良い散策となりました。

f:id:usubeniaoi:20200228223001j:image

(空は青く、木々の新芽はまだ確認できず)

 

 

食いしん坊の橙姫は、いろいろと美味しいお店を探したり、食べたものを記録などして

楽しんでいます。その中の幾つかを紹介してくれました。

 

 

ヘルシーな食事に、あまーいスイーツ。

お洒落なカフェで一休み。

もうすぐ春なので、少し気取ってみました。

キャンディーズの歌を口ずさみながら。

 

 

そして今回の散策の一番の目的、香取慎吾さんの壁画アートをみてきました。

青山学院大学のプロジェクトに香取慎吾さんが参加して作られた壁画アートです。

大きなステンレスに描かれた壁画を間近で見ながら、「私は私のペースで進めば良いんだ」と穏やかな気持ちを 取り戻せる瞬間となりました。

 

 

今回は、短い時間の散策となってしまいましたが、とても楽しく心地よい時間を過ごしてきました。

「また、来たいな。今度はどこが良いかしら。」そんなことを考えながら電車に揺られウトウトしながら帰ってきました。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。