薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

休みだけれど…。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

イベントなどの中止がありましたので、我が家は久しぶりに昼間から家族が揃いました。

 

 

朝は皆がゆっくりと起き出し、みんなでbrunch。

と、お洒落に言ってみても中身はパンと卵とサラダとコーヒー☕️です。

 

 

のんびりと食べながら、録りためていたビデオを見ました。

それぞれに見たいものが違いますが、今回は橙姫が録ってあった「病室で念仏を唱えないで下さい」です。

 

 

しかし、そんな楽しいはずの時間でさえ、会話の中心はコロナウィルスです。

いつまで続くんだろう、どこまで広がるんだるう、どう予防すれば良いのか…などなど。

こんなときほど、家では太陽のような母でありたいと思うけど、もともとそんなキャラではないし…。

ついつい気持ちが塞ぎがちです。

 

 

感染され重症となっている方々を救っていただきたいです。

感染しないよう、そして感染を食い止めるために意識をもって生活をしなければと思っています。


f:id:usubeniaoi:20200302125804j:image

(写真は、昨年の春より)

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。