薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

うまくいかない日もあるさッ。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

講習会に参加するため、仕事は休みをとっていました。

けれども、コロナウィルスの影響で講習会は中止になりました。

休みは予定どおりでした。

 

 

同じく休みになった水色姫の運転の練習も兼ねて、車でスーパーマーケットまで買い出しに行くことにしました。

出かける準備が終わる頃、家の前で工事が始まりました。

老朽化した水道管の交換工事です。

工事の方たちに確認すると夕方までかかるとのこと。

車での外出は出来なくなりました。

 

 

午後になり、久しぶりにピアノの練習をしようと先日購入したジブリの楽譜を広げ、ワンフレーズ音を出した所で、橙姫が「私も弾きたーいと」とピアノをとられてしまいました。

 

 

家の中ではピアノの練習、外では工事となっては、テレビを見ることもできません。

宿題でもやろうかしらとコーヒーをいれたところへ、電話が…。

いろいろとややこしい電話で、コーヒーは冷めてしまいました。

 

 

そんなことをしていると夫が帰宅しました。

言わなくても良いことまで…ついつい八つ当たりをしてしまい、落ち込んでしまいます。

 

 

夕飯を食べようとすると席に着くと、玄関のブザーが鳴って…。

 

 

こんな日もあるさと自分にいいきかせながら、早めに就寝しました。


f:id:usubeniaoi:20200306202825j:image

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。