薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

朝。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

今日は朝から家の中は、てんやわんやの大騒ぎでした。

 

 

水色姫は「webでの検定を今受けたい」からと電子レンジやドライヤーを使うなと言います。(どうして、今なのッ!)

橙姫は「家での当番の仕事を今やりたい」と台所の流しを占領し始めました。(どうして昨日のうちにやっておかないのッ!)

夫は「受診の時間だ」と自分の分だけ朝御飯を準備始めました。(なんで忙しい時間に予約を取るのッ!)

私はいつも通りの片付けをして、いつも通りの準備をして、いつも通りに仕事に行きたいのです。

たったそれだけのことなのに、たったそれだけのことが出来ないのです。

結局いつもより10分程遅れ、イライラしながら家を出ました。


f:id:usubeniaoi:20200325191033j:image

 

外は、久しぶりの青空でお日様が照っています。

少し肌寒さはありますが、とても気持ちの良い天気です。

一気に気分が変わりました。

改めてお日様の偉大さを感じながら出勤しました☀️

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。