薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

空想少女

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

コロナウィルスの感染拡大に伴い、行動の自粛要請が増えてきています。

専門家の方々が言うように、大事な局面なのだと思います。

感染しないよう、そして感染を食い止めるために意識をもって生活をしなければと思っています。

 

 

行動を自粛していく中で気持ちが負けないよう、楽しいことを考えようと思います。

完全フリーになったとき、まず何をやりたいかなー。

 

 

<TOHOシネマズで映画鑑賞🎦>

一昨年に数回映画を見ました。

自分が見たい映画を見るのなんて本当に久しぶりでした。

さらに昨年、数回/年のチャンスがあったものですからうれしくなって会員になりました。

ところが会員になってまだ数ヶ月、半年も経たないうちにコロナウィルスの感染が起こり始めました。

2回しか見てない…、会員の期限が…。

映画館に行こうと思います。

 

 

<ムーミンカフェでお茶☕️>

橙姫とムーミンカフェに行く予定をたてていました。

東京に外出の自粛要請が出たため、予定を変更しました。

ムーミンカフェは東京にあります。

お一人様でお茶していると、ムーミンがテーブルに遊びに来てくれるとか、くれないとか…。

アッ、でも2人で行く予定です。


f:id:usubeniaoi:20200328134626j:image

 

<前を向き、何の心配もせず歩く🚶‍♀️>

歩いていても、電車に乗っていても、咳をする人がいると気になります。

自分自身も電車の中で咳が出ないように努力します。

咳をすると回りの人が一歩下がるのがわかりますので。

歩いていても、お店の中でも人との距離が気になります。

近付き過ぎないように…とか。

家の外に出るだけで疲れます。

何も心配せず、行きたいところにただ、行きたいです。

 

 

やりたいことはもっともっとたくさんあります。

考えるだけでも楽しくなるようなこと、空想して楽しむのもありですよね。

昔少女と呼ばれていた頃、いろいろ空想をして楽しんでいました

若い頃のことを少し思い出しました。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。
そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。