薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

家の中は賑やかで

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

いよいよ緊急事態宣言が発令されました。

 

普段、忙しく動き回っている水色姫と橙姫が家に居る時間が増えています。

なので家の中は賑やかで、時に楽しい雰囲気さえただよっています。

 

 

学校が休みになり、それぞれの予定がキャンセルとなり、ストレスを溜めています。

けれども、少しずつ家で楽しく過ごす方法も探しだしているようです。

 

 

橙姫は、おしゃれで美味しいスイーツショップをめぐることを楽しんでいました。

その経験を生かし(?)、今は「おうちカフェ」と称して、お菓子を作りどのように盛り付けをするかで楽しんでいます。

 

 

お菓子作りと言っても初心者です。

まずはホットケーキ。

毎日いろいろな色(味?)のホットケーキが作られていきます。

 
f:id:usubeniaoi:20200408133021j:image

 

そして橙姫の口から出てきた言葉は「戦争じゃなくて良かった。戦時中の人はどれだけ大変だったんだろう」、思わぬ言葉でした。

ストレスを溜めながらも、目の前だけでなくいろいろなことに思いを馳せ、考えている姿を頼もしく思います。

 

 

橙姫の作ってくれるおやつを楽しみに、私は今日も仕事へ行ってきます。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。