薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

暦どおり

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

GWの始まりですね。

いつもとは全く違う休みです。

それでもテレワークが出来ず、毎日通勤している私にとっては、少しホッと出来るうれしい時間です。

もう少ししたら4連休です。

何をしましょう。

 

 

片付けと掃除でしょうか。

このままではゴミ屋敷になってしまうと思いつつ、できないまま過ごしていました。

着られなくなった服を捨てたり、玄関周りをきれいにしたり、やらなければならないことは山になっています。

 

 

 積んである本の読書でしょうか。

いつの頃からでしょうか、読みたいと思い買った本が、なかなか読めなくなりました。

老眼で目が疲れたり、集中力が続かなかったりしています。

時間をかけゆっくりでも読み進めたいです。

 

 

けれど、まずは録り貯めたドラマや映画を観たいかな。

おやつやコーヒーをお供になんて楽しそう。

夜更かししながらなんて考えているとドキドキします。


f:id:usubeniaoi:20200429234145j:image

 

 外出しなくても、やらなければならないこともやりたいこともたくさんあります。

いつもとは全く違う連休を、いつも以上に楽しみながら有意義に過ごしましょ。

でも、連休までを指折り数えている今が一番楽しいのかもしれません。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。