薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

緊急事態宣言の解除まであと少し…かな。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

先日、2ヶ月ぶりにイトーヨーカドーに買い物に行きました。

私にとってイトーヨーカドーは、実用的でもあり情緒的でもありよく利用しています。

けれども外出自粛になり、イトーヨーカドーには行かずにいました。

f:id:usubeniaoi:20200520062136j:image

 

その日は必要な物があり、サッと買って帰ろうと思い仕事の帰りに寄りました。

ところが、サッと帰ることは出来ませんでした。

 

 

「そうだ、あの雑誌が発売したんだったわ」「季節も変わったし、洋服欲しいな」「GWに少し片付けた所に飾れるかしら」、次から次へとみて回ってしまったのです。

幸い人は少なかったのですが…。

 

 

これが、気の緩みか?自粛疲れか?と言い訳をしながら、改めて考えました。

そうだ、敵(?)は自粛ではなくコロナウィルスなのです。

外出しないことが目的ではなく、コロナウィルスに感染しないことが目的なのです。

 

 

もうすぐ緊急事態宣言が解除になるでしょうか?

再度気を引きしめ、感染しない・感染させない行動を続けながら、解除になる日を楽しみにしましょ。

この行動はこれからも必要なのです。

 

 

学校の再開が待ちどーしーー。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。