薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

やっぱり夜更かし楽しいなァ

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

仕事から家に戻ると、自粛のため自宅で過ごしている同居人達が集まってきて、一日の報告会になります。

とても楽しく大好きな時間です。

 

 

同居人達は自粛生活になる前は、皆とても忙しいため帰宅も遅く、帰ってくると疲れきって話をするのも面倒…でした。

私も皆が遅いので待っているうち寝てしまったり、ウトウトとして話を聞いても頭に入らなかったりしていました。

 

 

皆がゆっくりと話の出来る時間は、自粛生活の思わぬ喜びの副産物でした。

けれども、少しのんびりする一人の時間も欲しいです。

そこで、夜更かしです。

 

 

皆が寝静まった頃、私の時間が始まります。

「面白い番組あるかしら」、テレビやラジオをパチパチと着けたり消したりしながら決めます。

夜更かしのお供は、やっぱり飲み物と少しのおつまみです。

f:id:usubeniaoi:20200524084724j:image

 

今夜は、radikoで大好きなタレントさんの番組を聞きながら、大好きな小さいワンカップの梅酒を飲んでいます。

漢検のドリルをひろげ……スマホで大好きなゲームやブログで遊んでます。

夜更かしは大好きがいっぱいで大好きです。

でも、明日の仕事へ悪影響しない程度できりあげますョ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。