薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

かしましく遊んでいます

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

橙姫にマニキュアを塗ってもらいました。

 

 

橙姫はおしゃれが大➰好き。

洋服も髪型もお化粧も、何を選ぶか前の日から準備して、当日再度考えてから決めます。

欲しいものはいっぱいあるけど、持っているものは少ないから、どう組み合わせるかが腕の見せ所?

その為なら、早起きだってできちゃいます。

ただし、外出予定がないときはスッピンにジャージ、髪も寝癖のまま…。

 

 

そんな橙姫ですが、4月から1回も学校に行けていません。

年度内はリモート授業で、構内への立ち入りさえも原則禁止です。

おしゃれをして学校に行くことが楽しい橙姫にとっては、ストレスはたまるばかりです。

 

 

そこでしばしば、私や水色姫の髪や爪をいじって遊んでいます。

この日はアイロンを使い、私の髪を縦ロールにクルクルしてみました。

私は、白髪混じりのショートカットです。

どんなにクルクルしても可愛くも、美しくもなりません。

そこは諦めるしかありませんっ。

 

 

次はマニキュアです。

姫達にも私にも似合いそうな2色を使い、3人の爪を塗ってくれました。

せっかくなので、1枚パチリ。

f:id:usubeniaoi:20201015193353j:image

その後はすぐに、リモート授業を受けるため、橙姫は部屋へおこもです。

 

 

私はマニキュアは好きですが、普段は塗りません。

爪も短く切り揃えています。

なかなか自分では、上手に塗ることができません。

どんな理由であれ、きれいに塗ってもらうとウレシ〰️です。

じっとなんかしていられません。

雨の中だって、傘をさしてルンルンと出掛けてきました。

 

 

そして夜、入浴前にマニキュアを落とそうと思っていたのですが、もったいなくて落とせませんでした。

夜はそのまま、朝になってから泣く泣く落とし、仕事に行きました。

同じ朝、マニキュアをしたままバイトに出掛けた水色姫が羨ましかったなぁ~。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。