薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

休みの日

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

やっと行って来ました、ムーミンカフェ☕️

早春から行きたいと思っていました。

コロナ禍でなかなかの行けないままになっていました。

 

www.usubeniaoi.com

 

 

 北欧の料理とパンが楽しめるベーカリーカフェです。
グッズコーナーもあります。

フィンランドから輸入したグッズや原作テイストのグッズもあり、見ているだけでウキウキします。

ショップオリジナルのトング、カトラリーもありました。

 

 

JR水道橋駅から歩いて10分弱です。

予約をしてありました。

着いた時は空いていた席も、食事を始める頃にはほぼ満席になっていました。

お一人様で来ていらっしゃる方々、あるいはベビーカーで子供連れで仲間と共に来ている方々、全て女性のお客さんでした。

 

 

お店には、ムーミンを始めキャラクター達の大きなぬいぐるみがあります。

お一人様で行くと、そのキャラクター達が相席してくれます。

ただし、現在はコロナのため相席は暫く休止中だそうです。

 

 

店員さんもかわいいんです。

制服に、キャラクター達のバッチを付けるなど工夫していました。

また、橙姫が着けていったご先祖様(ムーミンの)のキーホルダーに気付き声をかけ、プチ情報を披露してくれます。

 

 

メニューを見ると、みんな美味しそう✨

どれにするか悩み悩み選びました。

サーモンフライのハンバーガーセット(メニュー名忘れました…)を食べました。

美味しくて、お腹いっぱいで幸せいっぱいになりました。

f:id:usubeniaoi:20201108001625j:image

 

 

ムーミン童話に入りこんだような空間で、楽しいひとときでした。

ミニサボテンなどのお土産をいっぱい買って帰りました。
f:id:usubeniaoi:20201108085855j:image

 

最後までお付き合いありがとうございます。そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。