薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

90記事目に

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

ブログを始めて90記事を重ねました。

「えっ、90記事で振り返るの?」

「100記事とかで振り返るんじゃないの?」と言われそうなのですが、敢えて自分を鼓舞するために今回振り返えろうと思います。


f:id:usubeniaoi:20201115105027j:image

 

子供達が成人した機会に、自分の時間を見直そう、新しいことにチャレンジしたり、もっとお出掛けもしたいと思いました。

それらのことを記録できたらと思い、不慣れなパソコンに向き合いながらブログを始めました。

 

 

www.usubeniaoi.com

 

 

記事を重ねていく中で、小さな目標が出来てきました。

 

 

2回/週、記事をアップする

とにかく、回数にこだわってみました。

回数だと、出来たか出来なかったかがわかりやすいです。

そのため、記事をアップしたあと、小さな達成感あり、それを重ねていけることがうれしいです。

ただし、もし1回休んでしまったら気持ちがプツンと切れてしまいそう…。

張り詰めず、楽しみながら続けていけるバランスがこれからの課題です。

 

 

辞書を引く

誤字、脱字、間違った言葉の使い方を極力減らせればと思っています。

今まで何となくで使っていた言葉が多く、改めて確認しています。

また、他の方の記事で知らない言葉も多くその時も辞書を引くようにしています。

知識が増える(?)ことはいくつになっても楽しいですね。

 

 

型を整える

他の方のブログを見せていただいたり、自分のブログを続けたりしていく中で、こんな型にしてみたいというのが少しづつ出来てきました。

これに関しては、全く進まずです。

でも、諦めてもいません。

これから、これからです。

 

 

でも、やっぱり1番の目標は楽しみながら続けるです。

皆様の、読者登録・☆・コメントに背中を押され励ましていただいています。

本当にありがとうごさいます。

これからも、楽しみながら続けていきたいな🍁

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。