薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

小春日和

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

先日は穏やかで暖かな日でした。

車でショッピングモールに買い物に出かけました。

 

 

直線で比較的空いている道を、気持ち良く運転していました。

すると右車線を勢い良く抜いていく車がありました。

ちょっとスピード出し過ぎだよ~と思いながら目で追いました。

オープンカーです。

スポーツカータイプのカッコ良いオープンカーです。

安全を守った運転が出来ていないのが、残念です。

車だけでなく、運転がカッコ良くありたいなと思いつつ目的地へ向かいました。

 

 

穏やかで暖かい昼間に外出するのは久しぶりでした。

ショッピングモールでは、パンジーを1株買いました。

屋外売場が気持ち良く、ノンビリじっくり見て回ることが出来ました。

秋の初め、我が家では植木を切りました。

小さな庭なのですが、歳を重ね、自分達で管理が難しくなってきました。

数本の木を残し切りました。

 

 

すっきりとして良かったと、寂しいなとの間で、気持ちが揺れ動いています。

そこで、花を1株植えることにしました。

春が来るまで楽しみたいと思います。

寒い間、気持ちが落ちないように助けてもらおうと思います。


f:id:usubeniaoi:20201117213039j:image

 

暖かな時間が終わる前に帰路に着きました。

車の窓を開け、少し寒くなり始めた風に吹かれながら帰りました。

小春日和、そうだ今日は春ではなかったわ。

秋も終わり、そろそろ寒い冬がやってくると思い出しながら…。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。