薄紅葵雑記

tea , music and ……

プチ贅沢

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

数年前から、洗顔後にはアルガンオイルを使っています。

海外へ行った知人からお裾分にいただきました。

最初は、化粧水の前にオイル?と、戸惑いましたが使ってみました。

それ以来、とても気に入り使い続けています。

 

 

昨年のクリスマスに限定で、ローズの香りのオイルが発売されました。

使ってみると、その香りがとても大好きな香りでした。

限定なのは残念だなの思っていたところ、定番化されたので、現在も使い続けています。

今年も、クリスマスが近付いて来ました。


f:id:usubeniaoi:20201126182422j:image

 

「クリスマスコフレが欲し~い」と姫達が騒いでいます。

コフレ??コスメ??…コフレ??

解らないので調べてみました。

コフレとは…

フランス語であるcoffretは、宝石などきらびやかな物をいれる箱とか、小箱とかいう意味を持つそうです。

「私もクリスマスコフレが欲しい」と、店に向かいました。

 

 

今年は、クリスマス限定で、スズランの香りのオイルが発売されていました。

試してみると、これもまた心地良い香りです。

迷いながらもコフレではなく、スズランの香りのオイルを購入しました。


f:id:usubeniaoi:20201126182446j:image

 

今、台の上には、ローズの香りのオイルとスズランの香りのオイルが並べて置いてあります。

毎回、どちらを使おうかしらと悩みながら、その時の気分で選んでいます。

ちょっぴり幸せを感じる、今の私のプチ贅沢です。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。