薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

そうだった

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

コロナウィルスの感染者数が、重症者数が増えてきました。

医療崩壊が目前となってしまった今、もう一度、自分のやるべきことや出来ることを確認してゆく必要があります。

でも…。

 

 

テレビでは、ニュースでもワイドショーでも、コロナ関連の話題が増えてきました。

正しく新しい情報は必要です。

けれども、テレビを点けている時間が長くなると、憂鬱な気持ちが増長してしまいます。

 

 

私「なんかさ、テレビを見ていると疲れるのよね。楽しい気分になるにはどうしたら良いかしら?ブログも楽しい内容にしたいんだけど…。」

ユーモア感覚も技術も両方とも持っていないながらも、理想は「楽しい」です。

 水色姫「やっぱり、動画じゃない。楽しい動画がユーチューブにあるから、真似をしてみれば。」

私「えっ、突然何を言ってるのよ。」

やっと文字を打てるようになった私に対して動画?

何て高度で突飛なアイデアなのかと、思わずお腹を抱えて笑いました。

水色姫「やっぱり無理か…。」

私の反応を見て、水色姫も声を出して笑っていました。


f:id:usubeniaoi:20201203010951j:image

 

そうだったんです。

私にとっては、姫達とたわいない話をしているときこそ楽しく幸せだと思い出しました。

幸せも、楽しみもこんなに近くにあったんだと思い出しました。

憂鬱な気分に負けないぞと気合いを入れましょう。

 

 

最近は、皆が揃うときが少なくなっているけれど、久しぶりに皆でお茶の時間が出来ると良いな。

楽しい時間を想像しながら、甘いお菓子を買って帰りました。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。