薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

イヤな夢、休みの朝

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

あまり夢を見なくなりました。

ところが、最近、毎朝イヤな夢で苦しくなって目が覚めます。

 

 

疲れが貯まっているからかしら。

寝る前に、コロナのニュースばかり見ているからかしら。

そう思いながら、夕べもコロナのニュースを見たあと、倒れ込む様に布団に入り、眠りました。


f:id:usubeniaoi:20201213095819j:image

 

仕事中、めまいで動けなくなりました。

すぐ、採血とレントゲン検査を受けました。

(何故、この症状でレントゲン?)

レントゲンで脳に腫瘍があり、気管支に転移があると説明を受けました。

(えー、レントゲン1枚でそんなことわからないでしょ)

緊急手術が必要だと言われたけれど、帰りたいと申し出るとあっさりと許可が出ました。

(えっ?帰っていいんだ)

 

 

そんな突っ込みを入れながら、物語は進み……胸が苦しい……。

布団の中で小さく丸まり、心臓をドキドキさせながら、目が覚めました。

 

 

今日は、仕事が休みです。

カーテンの隙間から、陽射しが入り込んでいます。

カーテンを開けると雲1つ無い青空が広がっていました。

数少なくなった庭の紅葉が、風にふかれゆっくりと揺れています。

窓を開けると、冷たいけれど気持ちの良い空気が流れ込みした。

 

 

二度寝して、ちょこっと遅い朝です。

夢のことは、どこかに置いておいて、1日楽しく過ごしましょう。

青空に背中を押され、動き始めた朝でした。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 そしてまた、このブログに足を止めていたけるのを、心よりお待ちしております。