薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

小さなため息

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

通勤時は、バックを2つ持って移動しています。

そのバックにいろいろとぶら下げています。

 

 

メインのバックは財布や鍵など、最低限の物のみ入れる小さめの物で斜めかけにしています。

サブのバックは、布でうすーい紫色、ワンポイントの模様がついています。

A4の書類がギリギリ入る大きさです。

 

 

サブのバックには、3つの物をぶら下げています。

まずは定期券です。

黒のケースでリール付きのものです。

次に、消毒用アルコールです。

50ml程で小さい物ですが重みはあります。

最近仲間になったのが、折り畳み式のエコバックです。

カラビナを使って大・小2種類をぶらさげています。

 

 

文字にしても変なおばさんですよね…。

実際の姿も変なおばさんです。

 

 

サブバッグの中には、マスクケースも外せないし、最近はストールも出し入れします。

持って行きたい物があるからバッグを持ち歩くはずなのに、元々の荷物が入らない…。

大きなバッグに変えようかしら、リュックのほうが良いかしら。


f:id:usubeniaoi:20201220152538j:image

 

そんなことを考えながら、仕事帰りに駅ビルのお店に入りました。

お店は、クリスマスソングが流れ、クリスマス仕様のディスプレイです。

たくさんの紙袋を持っている人、立ち止まりショウウインドを眺めている人など、大勢の人が楽しそうに過ごしています。

 

 

ゆっくりノンビリと見て回れるようになったら、バッグが欲しいな。

バッグだけではなく、いろいろ見て回りたいな。

けれども今は、足早にお店をあとにします。

手をアルコール消毒して、小さなため息をつきながら、駅へ向かいました。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていたけるのを、心よりお待ちしております。