薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

2021年、今年もよろしくお願い致します

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。 

 

明けましておめでとうございます。

私の住む地域では、1日から青空で気持ちよく、乾燥した寒い日々が続いています。

 

新年ですね

年が明け、新年が始まりました。

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか。

私は、予定どおりに家でのんびりと過ごしました。

食べては寝て、テレビ📺を見ては寝て、お酒🍷を飲んでは寝て……。

「1年の計は元旦にあり」っていうのにまずいまずい……。

でも、やっぱり寝ちゃおう……。

と、いうようなお正月を過ごしていました。

 

レポート作成も、読みたい本も、見たいビデオも、脇に置いたままです。

でも、心身ともにの~んびりすることができました。

昨年、クリスマス頃から体重が増えてしまいました。

戻さなければと思いながらも、お節料理もしっかりといただいて……。

 

の~んびり、楽しい日々はアッという間に終わりました。

 

f:id:usubeniaoi:20210101154339j:image

 

仕事始め

さて、仕事が始まりました。

もっと休みた~いと思っていましたが、そういうわけにもいきません。

職場に到着すると、しばらく人の居なかった空間は、冷え冷えとしていました。

先ずは窓を開けて空気を入れ替えます。

 

制服に着替えると一気に緊張感が高まります。

とはいっても、頭も体も休み明けです。

ミスが起きないよう準備を整え、慎重に始めます。

指示通りに点滴の準備が出来ているか、普段以上に確認をします。

でも、始まると忙しいです。

休み明けだからなんて関係ありません。

全力で走る抜けるしかありません。

若いスタッフに遅れをとりながらも、時々休憩しながらも、必死に走り続けようと思います。

 

おわりに

新型コロナウィルスの感染はまだ、終わりが見えません。

遊び歩くことはまだ出来ません。

マスクもアルコールもまだ手放せません。

感染を予防しながら、心身ともに元気に過ごしましょう。

 

ブログも、もっともっと楽しみましょう。

内容も型も進化させてゆきたいです。

先ずは、目次を作ってみました。

(目次が必要な、内容のブログを書けるようになりたい…)

 

穏やかな日常が1日も早く戻ってくるよう、心より祈ります。

今年もよろしくお願い致します。 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていたけるのを、心よりお待ちしております。