薄紅葵雑記

tea , music and ……

お題「#買って良かった2020 」

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

初めてお題に挑戦してみることにしました。

新年早々ですが、昨年を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

お題「#買って良かった2020

 

洋服もバッグも靴も欲しいです。

アクセサリーも化粧品も欲しいです。

洗濯機もエアコンもパソコンも欲しいです。

欲しいものはたくさんありました。

購入したものもいくつかありました。

そんな中、買って良かったものと言えば…。

 

 

はてなブログpro

究極を言えば、proでもproでなくても良かったのかもしれません。

(proにした好奇心と高揚感と意地はありました)

でも、ブログを始めたこと、続けられたことはとても良かったと思います。

 

コロナウィルス感染症が拡大していく中で、職場と自宅を往復するのみの日々が続いています。

限られた景色でも、"ブログの種”と意識すると景色が違って見えたりします。

 

また、いろいろな方のブログを拝見することで刺激を受けたり、心穏やかになったり、想像以上に影響を受けました。

そして、ブログを書くことで、改めて自分の考えがまとまったり、感じていたことを認識したりすることが出来ました。

 

 

映画チケット 「ミッドナイトスワン」

これはチケットということではなく、映画を鑑賞したことです。

昨年は、コロナウィルスに感染しないようにと、人込みは出来るだけ避けていました。

映画も行って良いか、とても迷い悩みました。

 

映画は、昨年はこの1本を見たのみです。

とても感動しました。

笑ったり、泣いたりしながら、映画に見入ってしまいました。

友人を誘ったり薦めたり、出来ないことがとても残念でした。

 

とても大きな気分転換にもなりました。

必要最低限の外出のみで、心身の健康を保つのは大変なことと改めて思いました。

 

 

Lindtチョコレート

f:id:usubeniaoi:20210102164240j:image

Lindtのチョコレートは私にとってちょっぴり贅沢です。

お正月休み、家族がそろった時、お酒やコーヒーのお供にしたいと思い購入しました。

少し多めに買いました。

 

年末、テレビを見ながらお酒を飲み、チョコレートを食べました。

年始、おやつの時間はコーヒーとチョコレートでした。

 

チョコレートがあることで、久しぶりに家族一緒にテーブルにつき、のんびりとおしゃべりに花が咲かせることが出来ました。

いつもと変わらないおしゃべりですが、家族がそろい、のんびりと楽しい時間になりました。

 

 

おわりに

欲しいものはいろいろあったけど…。

「楽しく、穏やかな時間」これを求めていましたね。

いろいろと苦しい状況の中では中なりに、ですね。

求めるものとしては今年も同様でしょうか。

苦しい状況はもう少し続きそうです。

そのような中でも、心身共に健康で、楽しい時間を過ごしてゆきたい…。

穏やかな日常が1日も早く戻ってくるよう、心より祈りながら。 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていたけるのを、心よりお待ちしております。