薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

グーグルアドセンス、始まりの日は来るのか?

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

 

日記を書いても3日坊主の私が、ブログは続いています。

ブログが続けられるのは、こんなに拙いブログでも見てくださる方や、「いいね」「コメント」「読者登録」をしてくださる方に、背を押していただいているからと感じています。

いつもありがとうございます。

 

これからも、ブログを楽しみ続けたいと思っています。

新しい挑戦をと思い、グーグルアドセンスに挑戦と思ったのですが…。

(以下、HOW TO に関しては一切書いてありません。)

f:id:usubeniaoi:20210207141626j:image

 

 

 

 

グーグルアドセンス?

アドセンスは、「クリック報酬型広告」の中の1つです。

サイトの訪問者に基づいて関連広告が表示され、サイトを訪れた人が広告をクリックすることによって収益が発生するシステムです。

 

いろいろな方のブログを拝見してゆく中で、個人のブログで収益を得ることが出来ることを知りました。

「私も収益を得たい!」と思い、少しずつですが調べ始めました。

「アフィリエイト広告」「アドセンス広告」というものがあることを知りました。

 

調べてゆく中で、収益は得られるが簡単ではないことを知りました(当たり前ですよね)。

難しくても、よく理解出来てはいなくても、それでも「グーグルアドセンスに挑戦してみたい!」と思うようになりました。

 

 

審査請求

11月に連休がありました。

そこで、チャレンジを始めることにしました。

いろいろな方のブログを参考に、申し込みをしてみました…けれども…。

何度申し込みをしても、「お客様のサイトにリーチできません」の応答です。

調べてみると、URLの「www.」を認識できるとかできないとか…。

プラスで、1つの契約手続きが必要となりそうな…。

 

充分な理解が出来ない中で改めて新しい契約はしたくないし、何より理解できるまで資料を確認することが億劫だと感じてしまいました。

私の連休は終わりました。

で、放っておきました。

また今度、時間があるときにやればイイやと放っておきました。

(いつもの悪~い癖です💦)

 

 

「おめでとう!」メールは突然に、でも…

年末年始は、チョッと忙しくしていました。

ホッと一息ついた頃、1通のメールが目に入りました。

「お客様のサイトでAdSense広告を配信する準備が整いました。おめでとう!」

???

審査に合格したのかしら?

っていうか、審査は受けることさえ出来ていないと思っていたのに…。

 

正直、なぜかはよくわかっていないのですが、「合格」出来たようです。

早速、広告掲載を試みました。

 

でも、出来ません。

グーグルアドセンスサイト内のプレビューさえも出てきません。

グーグルアドセンスサイトで、お客様のサイトと示しているURLでは「www.」が足りません。

 

やっぱりこのままでは開始できないのでしょうか?

f:id:usubeniaoi:20210207142040j:image

 

 

おわりに

まだ、広告の掲載を開始できずにいます。

少しずつ少しずつでも前に進みたいのですが…。

また、時間があるときにやればイイやと放ってしまうかもしれません…。

 

皆様が「薄紅葵雑記」を見てくださるときに、広告が掲載されているかしらと、呆れつつ見守っていただけるとうれしいです。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。