こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。
今回は、落ちた気持ちがなかなか上がってきません。
ちょっぴりつらいな~と感じつつ、思い出したことがありました。
Nさんは、外来で点滴治療を受けていました。
その日の午前中は、Nさんの治療予約日でした。
いつでも始められるよう準備を済ませ、待っていました。
ところが午前の診察時間が終了しても来院しませんし、連絡もありません。
体調が悪く連絡も出来ないのではないか、と心配でした。
そこで、携帯電話に連絡をしました。
すると…。
「今ね、◯◯駅にいます。電車に乗ったら海を見たくなっちゃったの」
それっ、どういうこと?
えっそこ、海見えるの?……いゃ、違う違う!
その駅は、病院から2時間以上かかる所です。
今日の治療をどうするのか訪ねました。
答えは、「海は未だ見てないけど、今から向かいまーす」でした。
来院時、スッキリと明るい表情のNさんがいました。
電話をしたときは少しイラッとしてしまいました。
でも、Nさんの顔を見たら、良い気分転換になったのかしらと感じました。
元気に(病気のための通院ではありますが…)来院したので、良かったと思いました。
その日は、午後の診察終了時間まで点滴を行いました。
すっかり暗くなった中、元気にお帰りになりました。
もちろん、今度遅れるときは一報を入れてほしいことは、強く伝えました。
あの時のNさんは、どんな気持ちで◯◯駅まで行ったのかしら?
目的の海まで行けなかったけど、イイ顔していたな~。
私も、電車に乗ってフラフラとしてみようかしら。
もう少しで春です。
気持ちが上がって来るのも、もう少しです……きっと。
最後までお付き合いありがとうございます。
そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。