薄紅葵雑記

tea , music and ……

気持ちよ上がって…。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

今回は、落ちた気持ちがなかなか上がってきません。

ちょっぴりつらいな~と感じつつ、思い出したことがありました。


f:id:usubeniaoi:20210214173657j:image

Nさんは、外来で点滴治療を受けていました。

その日の午前中は、Nさんの治療予約日でした。

いつでも始められるよう準備を済ませ、待っていました。

ところが午前の診察時間が終了しても来院しませんし、連絡もありません。

体調が悪く連絡も出来ないのではないか、と心配でした。

そこで、携帯電話に連絡をしました。

すると…。


f:id:usubeniaoi:20210214173613j:image

「今ね、◯◯駅にいます。電車に乗ったら海を見たくなっちゃったの」

それっ、どういうこと?

えっそこ、海見えるの?……いゃ、違う違う!

その駅は、病院から2時間以上かかる所です。

今日の治療をどうするのか訪ねました。

答えは、「海は未だ見てないけど、今から向かいまーす」でした。

 

 

来院時、スッキリと明るい表情のNさんがいました。

電話をしたときは少しイラッとしてしまいました。

でも、Nさんの顔を見たら、良い気分転換になったのかしらと感じました。

元気に(病気のための通院ではありますが…)来院したので、良かったと思いました。

 

 

その日は、午後の診察終了時間まで点滴を行いました。

すっかり暗くなった中、元気にお帰りになりました。

もちろん、今度遅れるときは一報を入れてほしいことは、強く伝えました。


f:id:usubeniaoi:20210214173553j:image

 

あの時のNさんは、どんな気持ちで◯◯駅まで行ったのかしら?

目的の海まで行けなかったけど、イイ顔していたな~。

私も、電車に乗ってフラフラとしてみようかしら。

 

 

もう少しで春です。

気持ちが上がって来るのも、もう少しです……きっと。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。