薄紅葵雑記

tea , music and ……

抜け出せたきっかけって、何なんだろう?

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

訳もわからず気持ちが落ち込んでいた。

全く、何も、やる気の起こらない日々が続いていた。

辛かった。

 

そんなある日、姫と待ち合わせをした。

 

それまでに、時間があった。

1人で、TULLY'Sのテラス席でコーヒー☕️を飲んでいた。

以前店で飲んだのが、いつだったのか思い出せないほどに、久しぶりだった。


f:id:usubeniaoi:20210221122630j:image

 

街の喧騒、コーヒーの香り…その時、フッと抜け出せることが出来た。

 

自分でも何が起きたのかはわからない。

でも「やっと終わった、大丈夫だぁ~」と思えた。

 

と次の瞬間、戻ってくる感覚。

 

若者の喋り声に急ぎ足のヒールの音、自転車はガタガタと音を立てている。

1つ1つの音がはっきりと騒がしく聞こえてくる。

街の独特な臭いが気にかかる。

風は冷たくて…。

 

「えっこんな所でコーヒー飲んでいたの?」とおもわず、笑ってしまった。

 

誰もいないテラス席、1人でニヤニヤしながら、甘い甘いコーヒーを飲み干した。

 

「また動き出せる」、そんな気分になった。

ちょっぴり感動だった。

 

 

f:id:usubeniaoi:20210221131900j:image

 

 

全然関係ないのだけれど、大きな感動を1つ思い出しました。

 

専門学校1年生だったあの日ことです。

 

戴帽式。

ナースキャップをつけてもらい、先輩看護婦(当時)から灯りを受け取ります。

そのキャンドルの明かりの中、皆でナイチンゲール誓詞の暗唱をしました。


f:id:usubeniaoi:20210221141416j:image

 

大きな希望と期待、少しの不安を抱きながら、仲間と共に一歩を踏み出すことが出来たと喜びを感じました。

感動的だったなぁ~。

 

久しぶりに、思い出しました。

…あれっ、あまりにも関係なかったかしら?

 

 

f:id:usubeniaoi:20210221134843j:image

 

 

いよいよ春が近づいてきた。

コロナの予防接種もはじまった。

 

もう少ししたら、遠出もしたい。

ブログにいろいろな事を書き続けたい。

 

楽しいことがたくさんありますように🌷

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。