薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

カップスリーブがかわいくて

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

「ホットコーヒー買うとさ、熱くないようにカップに着せてくれるあれ、カワイイね。」

「ん?それってカップスリーブのこと?」

 

 

その日、仕事帰りにタリーズでホットコーヒーを飲みました。

ホッと一息つくと共に、カップスリーブが可愛くてとても気になりました。

帰宅後、橙姫に話をしました。

でも、それに名前があることも知りませんでした。

 

 

f:id:usubeniaoi:20210304095230j:image

 

 

そうか、「カップスリーブ」っていう名前があるのね。

と初めて知った名前を、ネットで調べてみました。

すると、もう数年前から流行っていたことがわかりました。

革製や布製、紙製などいろいろな種類の物が通販されていることがわかりました。

 

 

その日から、水色姫と橙姫がカップスリーブを持って帰って来るようになりました。

姫達は、どれだけのコーヒーを飲んでいるのって思いながら暫くのあいだ、集めていました。

f:id:usubeniaoi:20210304101828j:image

(ほんの一部です)

 

 

そんなある日、橙姫がカップスリーブを買ってきました。

白地でミッフィーの顔になった、可愛いカップスリーブです。

「最近、家でカップスリーブの話ばっかりしてるから気になっちゃってさ、可愛いでしょ」、なんて言っていました。

それは、使わずに部屋に飾っているようです。

 

 

私も欲し~いなァと、いろいろネットで調べてみたりもしています。

でも、たぶん持ち歩かなくって使えないかな…。

飾る予定もないかな…。

じゃ、買う必要はないのか…。

 

 

カップスリーブ、カワイイな~。

もう暫く、カップスリーブに熱中していたいなと思っています。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。