薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

穏やかな休日🌸

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

手入れの行き届かない庭にも、野草が花を咲かせてくれます。

いよいよ春、そろそろ春とワクワクとした気持ちになります。


f:id:usubeniaoi:20210311204540j:image

 

 

姫達が、「桜を見に行きたーい」と叫んでいました。

まだチョッと早いでしょと思いながらも、一緒に出掛けられるのが嬉しくて、車で花見に出掛けることにしました。

途中、飲み物や食べ物を買い出してから、公園へと行きました。

 

 

公園につくと、暖かな日差しの中、ブルーシートを広げ、のんびりと過ごす人達がいました。

けれども、やはり桜はまだ咲いていません。

広島では、過去最速で開花が宣言されたようです。

こちらも、もう少しでしょう。

楽しみに待ちたいと思います。

花粉症に悩んでいる姫達とは、車の中でオシャベリしながらお昼を食べました。

 

 

午後の姫達は、それぞれの用事でお出掛けしました。

私は1人で帰宅後、うっすらと寒い部屋の中、桜の紙袋でブックカバーを作りました。

たとえ紙でも、桜は気持ちを上げてくれるなぁ~。


f:id:usubeniaoi:20210311210705j:image

 

その後はコーヒーを飲みながら、本を読んだり、録り溜めていたビデオを観たりとノンビリ過ごしました。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。