薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

そろそろ再開…

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

しばらくブログをお休みしてしまいました。

書くことも、読むこともお休みしてしまいました🌃


f:id:usubeniaoi:20210430010244j:image

 

なぜか?

特に理由はありませんでした。

「書きたくないな~」「書くことないな~」と、休んでいました。

自然と「はてなブログ」のアプリを開くことが減り、読むこともお休みしてしまいました。

今日、久しぶりに「はてなブログ」のアプリを開きました。

 

 

たった一ヶ月ではありますが、それなりにいろいろな事がありました。

春ですものね!?

書こうかなと思えること、まだ胸がザワついていること…。

その中の1つは、コロナワクチンの接種です。


f:id:usubeniaoi:20210430010332j:image

 

医療従事者として、先行接種がありました。

まだ、1回のみですが受けました。

注射そのものは、想像していたよりも痛みが少なく早く終わりました。

私は、副反応としては翌日から、軽度の頭痛が半日程、腕の痛みが2日程有りました。

けれども、両方とも薬を飲む必要が無い程度の痛みでした。

接種前は緊張しました。

薬液の受け取りから、取り扱うこと、注射を打つこと、打たれること、コロナワクチンに関わること全てに大きな緊張が有りました。

そのような中、先ずはスタッフの接種が無事に終わり、ホッとしています。

私の勤務先でも、GWが明けると、いよいよ高齢者の方への接種が始まります。

まだまだ流動的な事柄が多い状況です。

希望者の方が安全に速やかに接種が受けられるよう、準備を進めています。

 

 

そして1つ…教えて欲しい、助けて欲しい事があります。

休んでいる間に変わったのでしょうか?

今までは、いいねと「スター」をつけてくださった方のブログへは、そのスターから飛んでいました。

でも今は、スターをクリックすると「Hatena::Star」のページに飛んでいきます。

スターをつけてくださった方のブログへの飛び方がわかりません。

どのようにしたら、スターをつけてくださった方のブログを拝見することが出来るのでしょうか?

教えて下さい、よろしくお願いいたします。

ちなみに、私は携帯電話を使用しています。

(パソコンだとどうなるか、確認出来ていません)

 

 

また、「書きたくないな~」「書くことないな~」とブログを休む日があるでしょう。

それでも今は、「再開したいな~」って思えるので、再開しようと思います。

こんなブログ主ですが、ときどき立ち寄って頂けると嬉しいです。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。