薄紅葵雑記

tea , music and ……

休日らしく

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

私の勤務するクリニックでも、いよいよコロナワクチンの接種が開始されました。

先ずは、80歳以上の高齢者の方からですね。

行政からの要請もあり、スタッフの少ないクリニックとしては、ギリギリの予定がたてられています。

もし、スタッフの1人でも体調を崩せば…。

いえいえ、そんなことは考えていられません。

今はスタッフはもちろん、患者さんにも協力していただきながら、安全に速やかに予定を遂行していかなければ…です。

 

 

f:id:usubeniaoi:20210513140544j:image

 

 

久しぶりに、ノルマの無い休日でした。

いろいろな忙しさが重なってしまい、3月頃から休んでいるのか勤務しているのか、昼なのか夜なのか…。

忙しくて何がなんだか解らないけど、とにかく疲れたよ~という日々が続いていました。

GWがあけて、やっと一段落しました。

そんな日々の後の休日でした。

家の中も、私の頭の中以上の混乱ぶりです。

片付けをしなければならないのだけれど、イヤな事は後回し。

先ずは、生活用品や食料を買わなくちゃと車で外出をしました。

 

 

買い物をしていると香ってきました。

あっ、降り始めたな~と思いました。

雨が降り始めた時にフワッと香る匂いが好きです。

「ペトリコール」と言うそうです。

ギリシャ語で(石のエッセンス)という意味を持つとか。

 

 


f:id:usubeniaoi:20210513162552j:image

店の出入口に行くと、やはり雨が降り始めていました。

ウキウキして雨の中を歩きたくなり、車に傘を取りにいきました。

店の出入口まで戻ると、雨はザーザー音をたて大降りになっていたのです。

「エッ…」。

雨の中を歩きたい…、けれども今は風邪をひきたくないし…、でも歩きたいし…。

グルグル🌀思考で迷っていると、雨足が弱まってきました。

「今だ!」と傘をさして、店の回りを歩きました。

 

 

始めは少し肌寒く感じていたけれども、歩き出すとムシムシと少し汗ばんできます。

急な雨でしたので、濡れながら歩いている人の姿もありました。

その店に行く時にはいつも車なので、店の回りを歩いたことはありませんでした。

ほんの短い時間でしたが、初めての場所で、雨の中傘をさしながらの散歩は、とても良い気分転換になりました。

 

 

買い物が終わったあとは、まだ小雨の降り続く中、少し遠回りをしながら帰りました。

家の片付けは…また後日…。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。