薄紅葵雑記

気が付けば、朱夏も終わり。これからを楽しむために。

天使と悪魔?

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 


f:id:usubeniaoi:20210527203502j:image

 

 

😈もう、今の仕事辞めようよ。

看護師でなくてもできることで、消耗されたくないよ。

体力や集中力や、もろもろ落ちてきてるのに…。

掃除や受付、買い出し…、ただ消耗されるだけなのはもったいないよ。

 

 

👼私しか出来ないことって有るの?

掃除も受付も、看護師の視点で出来ることはあるわよね。

出来ることをがんばったらいいんじゃないかしら。

 

 

😈私だから、は無いかも…。

でも、看護師だからはまだまだある!

それは、受付や掃除じゃない。

最近、どんどんどんどん雑用が増えている。

そして、どんどん患者さんへの声かけが出来なくなっている。

そんなの楽しくナーイ。

 

 

👼仕事は、楽しむためにやっているのではないわよね。

それに、昔を思い出して。

ベテランの先輩が、私が動きやすいように雑用をたくさん引き受けてくれたわ。

そうやって育ててもらった。

今度は私がその役割を担って良いのではないかしら。

 

 

😈イヤダ、イヤダ、楽しくなさすぎる。

昨日は掃除して、電話受けて、受付して…請求書チェックして、消耗品注文して…終わったよ…、何それ。

そろそろ転職時かなー。

やりたいことと、違うよ…。

 

 

👼転職したら、やりたいことが出来るのかしら?

今までも転職したことはあるでしょ。

やりたいことが出来る所だとしても、体力が無いと続けられないものね。

 

 

👼まあでも確かに、残りの時間は限られているもの。

やりたいことをやるというのも悪くはないわよね。

あっ、ただ生活するにはお・か・ね、必要ですから、忘れないでね。

 

 

どちらが天使でどちらが悪魔なのかは…わからない。

そして今日も、重い腰を上げ、足も心も引きずりながら仕事に…むかう…。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。