薄紅葵雑記

tea , music and ……

まだ夏じゃない日の思い出

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

先日、久しぶりに橙姫と出かけました。

映画を見て、チョットだけメイク用品や洋服のウィンドショッピングを楽しみました。

出来るだけ人混みを避けるため、前日からいろいろと計画をたてていました。

お昼になりテラス席で、こちらも久しぶりのハンバーガーを食べました。

数週前、ハンバーガーが食べたいヨ~と叫んでいた私を、橙姫が覚えていてくれたのです。

f:id:usubeniaoi:20210612233355j:image

 

 

満腹になり、予定をしていたことも終わり、そろそろ帰ろうとなった頃に橙姫が本が欲しいと言い出しました。

コンビニエンスストアのみで売っている限定本だというのです。

近所のコンビニには無かったというのです。

そこで、コンビニを巡りながら帰ろうということになりました。

どの順番で、どのコンビニを巡るかなどを話しながら、移動を始めました。

 

 

事件(?)は、3件目のコンビニに寄った後に起きました。

コンビニから出て、車を発車させようとしたのですが、『エンジンがかからな~い』のです。

20年弱乗った、古い型の軽自動車です。

でも、1か月程前に点検をしてもらったばかりなのに…。

まずは、車の中があまりにも暑かったので、再度コンビニの中に戻り避難しました。

 

 

 Honda Total Careに電話をして、他にいろいろ電話をして、車を見に来ていただきました。

幸いレッカーはされずに済みました。

対応も、早く丁寧で優しく、緊張していましたがとても助けられました。

それでも、1時間以上の時間を費やしました。

コンビニ巡りはここで終了し、帰宅することとしました。

 

 

楽しい1日になりそうだと思っていたのに…と、ちょっと残念な気持ちになりました。

すると橙姫が、「こんなの初めての経験だわ!楽しい夏の思い出が出来たね。あっ、まだ夏じゃないか。」

この一言で、残念な気持ちは吹き飛び、楽しい1日だったと笑顔で帰宅することが出来ました。

そして、家に着くなり玄関から「今日、コンビニで車がね…。」と家族に大声で報告をしている橙姫でした。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。