薄紅葵雑記

tea , music and ……

少し寂しいお墓参り

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

少し前から流行っている、マリトッツォに今、はまっています。

とはいえ、それを買いに出かけるパワーはありません。

普段の行動範囲の中で、楽しんでいます。

で、今日は仕事帰りにセブンイレブンによりました。


f:id:usubeniaoi:20210810220401j:image

 

マリトッツォとアイステイーとBilly Joel。

散らかった部屋の中が、お気に入りのcafeのよう……は、ちょっと言い過ぎですが…。

さぁ、一息ついたら夕飯を準備しなければ。

 

 


f:id:usubeniaoi:20210810230732j:image

 

 

先日、お盆前にお墓参りに行ってきました。

以前は、家族・親戚など大勢で一緒に行っていました。

けれども、少しずつ別々に行くようになっていました。

先日はついに、夫と2人での出発となりました。

 

 

お墓に着くと、お花が供えてありました。

枯れている花もありましたので、水を換え、新たな花を一緒に供えてきました。

そうか、別々に来るとお墓をきれいにする回数が増えて、良いわねと気がつきました。

 

 

お墓参りの後は、恒例のお店です。

www.usubeniaoi.com

いつものようにお蕎麦をいただきます。

けれども、違うこともあります。

姫達が、好きでいつもたのんでいた味噌田楽はありません。

会話の内容も将来のことよりも、ついつい思出話が増えてしまいますね~。

 

 

お墓参りを終わらせると、ホットします。

少し遠回りをしながら帰宅しました。

暑い中、ちょっと疲れを感じます。

こんなとき、マリトッツォはありません。

代わりに、お土産の水ようかんとアイスティーとBilly Joel。

さあ、一息ついたら姫達にLINEで報告をしなければ。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。