薄紅葵雑記

tea , music and ……

お茶と音楽と

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 


f:id:usubeniaoi:20210814063333j:image

今日私は、1日だけの夏休み🪲

雨が音をたてて降っている。

夏、8月半ばにしては暑さが緩んでいる日。

ソファーに深く腰をおろし、雨音に耳を傾ける。

少し角度を変えると、ショパンの「雨だれ」が聞こえてきそう。

さらに少し角度を変えると、「ママ、ママー!」

……そうだった、夏休みは私だけではなかった。

お腹を空かせた橙姫の叫び声が、聞こえてくる……。

 


f:id:usubeniaoi:20210813205110j:image

 

 

サブタイトルを変更しました。

特別な意味はありません。

お茶や音楽が、好きです。

でも、詳しいわけでも、語れるわけでもありません。

「音楽の流れる部屋でお茶を飲みながら…」穏やかに優雅に好きなことをして過ごしたい、そんな憧れから変更しました。

 

 

f:id:usubeniaoi:20210813211044j:image

 

サブタイトルの変更、たったそれだけのことなのに、何かとてもウキウキしている自分が不思議です。

でも、ウキウキしています。

(中身は何も変わっていないのに…)

 

 

いろいろな方のブログを拝見し、楽しませていただいています。

とても刺激を受けています。

実際に、買ったり、読んだり、作ったりして楽しんでいます。

行ってみたいところを蓄えています。

(コロナが落ち着いたら…)

私自身のブログでは、読んでいただけることがとても嬉しいです。

☆をいただけることで、とても励まされています。

ありがとうございます。

 

 

これからも、いろいろな方のブログを読ませていただこうと思います。

そして、書き続け、読んでいただけたらと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

ウキウキしていたら…ウキウキしていたら…。

ヘッダーの変更を試みました。

ブログそのもののデザインが変わってしまい、元に戻せません…。

……………。

でも、新しいデザインに出会えたと、楽しむことにしました。

見てくださる方にとって、見ずらい所が無いことを祈りつつ。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。