薄紅葵雑記

tea , music and ……

初めてのメルカリ

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

フリマアプリを初めて利用しました。

(以下、How toはありません。)

文庫本を売りました。

ドキドキしながら売りました。

不安でしたが、出来ました。

 

 

半年も前にアプリを入手し、登録をしてありました。

けれども、なかなか挑戦出来ずにいました。

きっかけは、いろいろな方のブログでした。

 

 

数名のブロガーさんが同じ本を紹介していました。

その本を、是非読んでみたいと思いました。

また別の日、私と同じ世代と思われるブロガーさんが、初めてメルカリを使ったという記事を読みました。

その方は、不安だったけれどやってみたら簡単だったと書いてありました。

 

 

「そうだ、読みたい本を買って、読み終わったらメルカリで売却してみよう」と決めました。

本を読むと、とても面白く手放すのがためらわれました。

でも、今回はメルカリを使いたいやと売却をしました。

アプリ内で、購入してくれた方と数回のメールのやり取りと共に、無事に商品が届いたことを確認できました。

1つ1つの手順に緊張しましたが、難しくはありませんでした。

 

 

何歳になっても、初めてのことは、不安だし緊張します。

出来たときは、うれし~です。

これからは、メルカリも上手に利用出来ればと思っています!

 


f:id:usubeniaoi:20210819170458j:image

 

 

今日もマリトッツォを買っちゃいました。

仕事帰り、今回はローソンによりました。

f:id:usubeniaoi:20210819171209j:image

 

 

マリトッツォを眺めながら、鼻唄を歌っていました。

昔に再放送で見ていたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」のオープニングテーマソングを歌っていました。

そんな、少し浮かれ気味の私を見ていた橙姫が言いました。

 

 

「もし、娘じゃなくて息子だったら、今頃マリトッツォには出会えてなかったかもしれないよ。その代わり、ガンダムとか詳しくなってたりして。」

マリトッツォを教えてくれたのは橙姫でした。

 

 

食いしん坊の娘がいて良かった、と伝えながらマリトッツォを半分に分けました。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。