薄紅葵雑記

tea , music and ……

いつまで続くのだろう

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

久しぶりに青空の元を歩きました。

風も爽やかで、心地好いです。

田舎道をマスクをはずし、風を楽しみながら歩きました。

やっぱり、青空は気持ちいいなァ。

気がつけば空は、たかーくなっていました。

f:id:usubeniaoi:20210907230630j:image

 

 

あの年の秋が深まった頃、職場での昼食時の事です。

あの頃までは、1つのテーブルで皆で食事をしていました。

新年になったら、千葉県の成田山新勝寺に初詣に行こうと思っていました。

その事を、なんとなくしゃべりました。

すると、「えっ、行かない方がいいヨ!成田には外国の人が多くいて、コロナウィルスを持っている人がいるかもしれないから。」

それが、私のコロナ禍の始まりでした。

あれから2年が経とうとしています……。

 

 

さぁ、感傷的になってばかりいられません。

空が青いうちに、爽やかなうちに帰りましょう。

予報では、これからまた、天気は崩れてきそうですから。

 


f:id:usubeniaoi:20210908003829j:image

 


f:id:usubeniaoi:20210908174304j:image

今日のおやつ。

コンビニで買ったドーナツは、口の中でパチパチパチパチします。

アイスコーヒーはそろそろ終わりですね。

 

 

誰もいない時間、何の音もない時間、静かな時間も嬉しい。

聞こえるのは……耳鳴り……だけ…。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。