薄紅葵雑記

tea , music and ……

ダイエットの秋

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

暑さが少しずつ遠のいてきました。

そして、やってきますね、食欲の秋!

お芋に栗にカボチャにリンゴ…美味しいものを上げたらきりがありません。

私の食欲もきりがなくなりそうで…。

 

 

年齢と共にホルモン量が変化しているからでしょう。

健診で、コレステロール値がひっかかるようになってきました。

ここ数年は、健診の数週間前から意識した食事にすると大丈夫なのですが、いつも通りだとひっかかります。

食習慣が悪い証拠です。

わかってはいたのですが…。

 

 

先ずは、お菓子です。

もちろん、減らしますッ!

(全部は、やめられない…)

食べる時間は、昼食後にして、夕方以降には食べませんッ!

食事は、よく噛み腹八分目にして、終わったら早めに歯磨きをしますッ!

 

 

「え~、それだけ、ゆるっ!!」って言われそうです。

でも、出来ていなかったのです。

朝・昼の食事は、掻き込むように早く食べる習慣になっていました。

仕事から帰ると、のんびりゆったりダラダラといつまでも、お菓子を食べていました。


f:id:usubeniaoi:20210924231549j:image

 

10日程前から始めました。

徐々に、食べる内容も見直してゆかなければいけません。

無理せず、慌てず、諦めず、です。

がんばれー、私。

 


     🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃

 

 

食いしん坊の橙姫も体重の気になるお年頃です。

今はスタイルを良く見せるためにと、そして将来は健康のためにと、体重はいつまでも気にかかるでしょう。

そしてこの先、何度もダイエットに挑戦することでしょう。

 

 

私も、何度も「ダイエットするぞー」と過ごした日々がありました。

姫達が見ているから、慌てて体重を減らす方法は採らないと、気をつけたつもりでした。

それを理由に、ちょっと自分に甘すぎたかしら。

甘すぎる自分もみられていたのに…。

無理せず、慌てず、諦めず、ですね。

がんばれー、私。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。