薄紅葵雑記

tea , music and ……

頭の中でぐるぐる

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

先日地震があり、その翌日に職場のエレベーターが止まってしまいました。

昼前には復旧しました。

復旧するまでの間に1階から4階まで、何度も何度も階段で往復しました。

疲れを感じながらも、無事に仕事は終わりました。

そしてその日はお風呂に入り、早めに休みました。


f:id:usubeniaoi:20211010211439j:image

 

問題は、1日後そして2日後でした。

目が覚めると、身体中が痛みます。

特にふくらはぎと背中は、布団の中で既に痛いです。

立ち上がると、膝がガクガクします。

ロボットのように(?)カクカクとスムースではない動きしか出来ません。

必死で仕事をしました。

3日後には、痛いと言いながらも、やっとどうにかスムースに動けるように戻りました。

 

 

🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥

 

 

www.usubeniaoi.com

 

私の職場の最寄り駅の前に小さな花壇があります。

年に数回、花が植え替えられています。

今年は、春の終りの頃から千日紅が咲いていました。

背も高くなり、小さな花壇では狭すぎるのではと思うほどでした。


f:id:usubeniaoi:20211010213026j:image

 

数日前に風雨で、天気が荒れました。

背が高くなった千日紅は、その多くが倒れ下を向いてしまいました。

こんなに大きくなっていたのにどうなるかしらと心配をしていました。

ところが数日すると、全てが上向きに戻り、何もなかったかのように、咲いていました。

その強さやさりげなさに、ついついウルウルと…。

 

 

🐤🐤🐤🐥🐤🐤🐤🐥🐤🐤🐤🐥🐤🐤

 

 

日々、加齢による変化を感じています。

ここ数日、それを辛いなって感じることが続いています。

いえいえ、成熟していく部分を楽しまなくてはね。

成熟って、どんなところかしら?

そんなことが、頭の中をぐるぐるぐるぐると廻っている、ここ数日です。

あっ、でも、疲れて眠くなるから、深く悩むことは無くなったかしら。

良いこと、良いこと…。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。