薄紅葵雑記

tea , music and ……

念願のアイリッシュラテは病院で。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

今、病院の外来に入っているTULLY'S COFFEEでアイリッシュラテを飲んでいます。

甘くって美味しいです🌷

f:id:usubeniaoi:20211104133434j:image

 

昨年の冬、職場の若いスタッフに、「TULLY'S COFFEEのアイリッシュラテが、美味しいから飲んでみて!」と、声をかけられていました。

忙しい日々が一段落した、仕事帰りに寄りました。

ところが、アイリッシュラテはもう終わっていました。

期間限定だったことを知らず、逃してしまったのでした。

そんなことがあったから、待ち遠しくて…。

やっとアイリッシュラテの季節になりました。

 

 

先日、橙姫と出掛けたときに、アイリッシュラテを飲もう!ということになりました。

ところが、店が満席でした。

2か所に行ったのですが、両店とも座れないため寄らずに帰りました。

また、去年の二の舞かもしれないわ…なんて、早々と諦めの気持ちになっていました。

 

 

今日は、1回/年の検査のため東京にある大学病院に来ています。

いつもは、検査後に街中をブラブラ楽しんでいます。

でも、今回は次の日の仕事が休めないため、寄り道はせず真っ直ぐに帰る予定でした。

ところが、思わぬ待ち時間が出来ました。

担当の先生が緊急で処置に入ったとのことでした。

 

 

フフフッ。

私にとっては、うれしい時間です。

さっそくTULLY'S COFFEEに移動して、アイリッシュラテを楽しんでいます。

朝から食事をしていませんので、染みる美味しさ、アイスでだけれど、体温が上がっていくのを感じます。

橙姫にも、さっそく写メして送りましたよ。

さて、そろそろ診察時間です。

お楽しみはこれくらいで、行ってきます。

 


f:id:usubeniaoi:20211104133253j:image

 

 

11月になり、朝や仕事が終わる時間は寒くなってきました。

家の中では、まだ暖房をどうしようと迷いながら、入れずに<ガンバル>ような感じでしょうか。

暖かい飲み物が身体も心も癒してくれるようになってきました。

 

 

秋の夜長は、ついついカフェインを摂りすぎながら夜更かしをしてしまいます。

今夜は、橙姫が一緒にテレビの録画を観ようと、ミルクティーを淹れてくれました。

あら、珍しい!

何か欲しい物でもあるのかしら…いえ、そんなこと考えず、素直に喜びましょう。

とても幸せなひとときです。

明日の朝、起きられるかしら…ちょっぴりコワイッ…。


f:id:usubeniaoi:20211104144235j:image

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。