薄紅葵雑記

tea , music and ……

今日は休日

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

朝、ゆっくりと起きました。

けれども、昨日「疲れた、疲れた~」と言っていた家族は誰も起きてきません。

1人で朝食にします。


f:id:usubeniaoi:20211121115354j:image

「おしりパン」です。

ムーミン好きを知っている橙姫が買ってきてくれたものです。

甘い香りでモチモチとした、とても美味しいパンでした。

 また、先日テレビで見た番組に影響され、蛋白質の摂取を意識しています。

チーズとヨーグルトも食べましょう。

カフェオレが飲み終わったら、外出の準備をしなければ。

 

 

美容院に予約をいれてあります。

以前は、その美容院に行ってました。

しかし、そこは少し遠かったため、コロナの流行でしばらくは、近くの美容院に行っていたのです。

その美容院には久しぶりに行きます。

とっても楽しみです。

また、美容院に行く回数自体も減っていましたので、髪も伸びています。

美容師さんはお元気かしら(同じ年くらいのおばさまです)、どのくらいの髪の長さにしようかしら、どんな髪型に…美容院に行くのが久々に楽しみなのです。

お気に入りの香水を着けて出かけました。


f:id:usubeniaoi:20211121171758j:image

 

 

久々の美容院では、髪型を変えてもらいました。

写真を見せて、相談しながら決めました。

思っていた通りに仕上げていただきました。

でも、まだ、何となくしっくりきません。

帰りは、最新刊が発売された漫画「葬送のフリーレン」を買って帰ります。

漫画を読みながら、少しお菓子を食べようかしら、イヤ止めようかしらと迷いながらお店をウロウロ…。

あら、もうシュトーレンの季節になっていたのね。

シュトーレン食べたいけれど、…職場健診が終わってからにしましょう。

 

 

ポツポツと雨が降ってきました。

天気予報は雨ではなかったのになぁ~。

空は暗く小雨のうちに早く帰ったほうが良さそうです。

他にも寄りたい所があったのですが、また、別の機会にすることにしました。

家に着いた頃には、雨が本格的になってきました。

 

 

楽しい1日でした。

でも久しぶりのやや遠出だったので、少し疲れました

さあ、明日は仕事です。

のんびりばかりはしていられません。

やるべきことをさっさと終わらせて、お風呂に入って、休みましょう。

あーあ、フリーレン読めなかった!!

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。