薄紅葵雑記

tea , music and ……

居場所が無い…。

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

水色姫がリモートワークで、家で仕事をしています。

1人黙々と行う作業と、スタッフの方々とのミーティングと、両方あるようです。

橙姫がオンラインで就活をしています。

お話を聞いたり、グループワークをしたりするようです。


f:id:usubeniaoi:20211127200317j:image

 

2人とも、狭いけれど自分の部屋があるはずなのに、そこは使いません(散らかっていますからね)。

さらには、「電子レンジは使わないで!」「テレビは見ないで!」と、言われてしまいました。

そうなるともう、家の中に私の居場所はありません…。

 

 

お天気の良い穏やかな日です。

朝から洗濯機を数回使い、山のような洗濯物を干しましょう。

干し終わったら、出掛ける準備です。

かばんには、水筒、最近お気に入りのエチオピアコーヒーをドリップして入れました。

買ったのに まだ読めていない漫画本と文庫本を1冊ずつ入れました。

そして、迷いながらクッキーとチョコレートを1片だけ入れて…。


f:id:usubeniaoi:20211127211157j:image

 

さて、どこへ行こうかしら。

こんなときに、良い場所が浮かばないなんて…。

で、結局、いつものスーパーの屋上駐車場に行くことにしました。

できるだけ車の少ない所へ停めました。

車の中はとても暖かく、のんびり、まったりと過ごせます。

ちょっと狭い車の中は、コーヒーの香りで包まれます。

少しのお菓子を味わいながら、何にも邪魔をされずにゆっくりと本を読むことが出来ました。

 

 

子供の頃の秘密基地かのように、ウキウキワクワクと過ごすことが出来たのです。

やっていることは、家にいるときと変わらないのに。

想像もしていなかった、楽しい時間となりました。

これからもたまに、こんな時間の過ごし方も良いな~、などと思いながら、最後は、いつものように買い物をしてから帰りました。

思っていた以上に楽しかったことは、姫達にはナ・イ・ショ🌷です。


f:id:usubeniaoi:20211127210856j:image

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。