薄紅葵雑記

tea , music and ……

テレビドラマに填まっています

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

毎日毎日テレビドラマを楽しんでいます。

中でも特に「最愛」が、そして「アバランチ」「日本沈没」「青天を衝け」が楽しいのです。


f:id:usubeniaoi:20211209091439j:image

 

録画して見ています。

1回目は、夜中に家族が寝静まってから、1人でワクワクドキドキしながら見ています。

ドキドキとしすぎて、途中で休憩したりしながら見ています。

2回目は、家族と一緒に「絶対ネタバレしないでね!!」と言われながら、心の中で「実はこの後ね…」とワクワクドキドキしながら見ています。

 

 

振り返ると、今までこんなにじっくりと連ドラを見たことは無かったかもしれません。

若い頃は、録画機を買えませんでした。

三交代で夜勤もある仕事をしていました。

毎週同じ時間にテレビを見ることは出来ませんでした。

「東京ラブストーリー」とか「高校教師」とか流行っていました。(ご存じでしょうか?)

でも、見たことはありませんでした。

職場の仲間もそうでしたので、諦めていましたが。

 

 

母親になった頃、子供が寝ている間にと、録画したドラマを早送りで見ていました。

いつの頃からか、連ドラは見なくなりました。

そして、ドラマ自体を見なくなりました。

ときどき2時間の単発ドラマを見るだけになっていました。

最近では、1話完結タイプの連ドラばかり見ていました。

 

 

気になる俳優さんが出ているからとか、家族が見たかったからと見始めました。

ところが、想像以上に填まってしまったのです。

なのになのに、そんな各々のドラマも、あと1~2回で最終回をむかえてしまいます。

どうしましょう。

考えただけでも寂しくてしかたがありません。

これを、○○ロスと言うのかしら…。

最終回までに、もう一度見直しておこうかしら…。

 

 

1話完結タイプの連ドラも、見て楽しんでいます。

相棒」「ドクターX」「科捜研の女」などです。

ドラマ沼にど~っぷりと浸かっています。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。