薄紅葵雑記

tea , music and ……

コロナワクチン接種

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

コロナワクチン3回目の接種を受けました。

今回は急でした。

4日ほど前に、自治体から連絡があり、接種となりました。

昼に、スタッフの約9割が接種しました。


f:id:usubeniaoi:20211226100902j:image

 

その後の勤務は、クリスマスなのに…と言ってしまいたくなるほどの忙しさでした。

各々スタッフに、体調の変化が無いかと確認をしましたが、皆「えっ、何が?」と返答があるほど、変わり無く動き回りました。

 

 

1回目の副反応としては、「腕の痛み」がありました。

腕をあげることが辛い位の痛みが、24時間程度ありました。

2回目の副反応としては、「発熱、37.5度」が6時間程度、「倦怠感(怠さ)」が48時間程度ありました。

 

 

3回目は、「腕の痛み」があります。

1回目程ではありませんが、動かすのが億劫に感じています。

接種6時間後頃から、22時間経った現在も続いています。

他は、ありません。

 

 

個人的には、3回目の今回が、副反応は1番軽く済みそうです。(まだ、22時間なのでハッキリとはわかりませんが。。。)

先ずは、ご報告まで。

 

 

スタッフの接種が終わり、いよいよ3回目が始まります。

具体的にはいつからなのか、まだ、決まっていません。

でも、今回のことを考えても寸前の連絡でバタバタとした始まりになりそうです。

私達は、いつでも始められるよう準備を続けています。

 

 

f:id:usubeniaoi:20211226093225j:image


f:id:usubeniaoi:20211226101142j:image


あれ、クリスマスは終わったのね…。

今年は1年間、そんなことばかり言っていたようです。

「もう少し、季節を楽しみながら過ごした~い」

今年こそ、今年こそ…と思っています。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。