薄紅葵雑記

tea , music and ……

春の七草

《芹乃栄(せりすなわちさかう)》

芹が生え始める頃。

冷たい水辺で育ちます。

競り合うように良く育つことから芹(セリ)という名前になったそうです。

f:id:usubeniaoi:20220103200612j:image

 

 

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

お正月だからと、帰省していた水色姫が寮に戻りました。

 

 

久しぶりに家族4人での時間でした。

4人で、お酒を飲んだりミカンを食べたりしながらテレビを見ました。

遅い時間まで、おしゃべりをしました。

水色姫と橙姫が楽しそうにじゃれあっていました。

お正月の準備も中途半端のまま、迎えた新年でした。

それでも、私にとっては、4人そろっただけで、楽しく嬉しい時間でした。

 

 

そんな楽しい時間はアッという間に終わりました。

楽しかった分、やっぱり寂しいなーって思ってしまって…。

 

 

今日は1人で、少し早めの七草粥にしちゃいました。

いつもは、7日の朝に七草粥を食べ、正月飾りを片付けます。

でも、その方が早く日常に戻れそうなので、食べちゃいました。

 

 

今年は、仕事始めがいつもより一日遅くなります。

忙しい日々が始まります。

さぁ、気持ちを切り替えなくてはネ。

 

 

🐥🐥🐥🐥🐥🐤🐤🐤🐤🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

 

年末にコロナワクチン3回目について、少し報告をさせていただきました。

「副反応は、3回目が1番少なく済みそう」と、書いたのですがそうはいきませんでした。

 

 

あの後、接種後26時間頃から副反応が出てきました。

「発熱、37.5度」が6時間程度ありました。

前回より少し強めの「倦怠感(だるさ)」が48時間程度ありました。

 

 

それでも、2回目とほぼほぼ同様の副反応でした。

ただ、症状の出てくるのが遅かったために回復も遅くなり、半日だけは「仕事が辛い」という状況になってしまいました。

 

 

以上で、ご報告は終わりと致します。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。