薄紅葵雑記

tea , music and ……

のんびりとテレビを見る

こんにちは、薄紅葵(うすべにあおい)です。

 

 

先日、東京の私立大学の女子大学生さんとお話しをする機会がありました。

なんとなくテレビをつけると、クイズ番組が映ったそうです。

そして、なんとなくその番組を見続けていたそうです。

 

 

その番組には、大勢の東大の学生さんが、街中でインタビューを受けていたそうです。

彼女が言うには、「東大の学生さんは、ほとんどの人が不織布の白いマスクをしていたのよ。」

さらに、「私の大学では、不織布じゃないお洒落マスクをしてる人が多いのよね。」と、言う彼女は白い不織布のマスクをしていました。


f:id:usubeniaoi:20220113233349j:image

 

女子大生なのに?だから?

着目するのがマスクだなんて…。

改めて、早くマスクが必要無くなって欲しいです。

彼女は、お洒落を楽しみながらも、感染しないよう、注意を続けているのだろうと心強くもありました。

 

 

🐥🐥🐥🐥🐥🐤🐤🐤🐤🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

 

テレビで紹介していました。

おばあちゃまが、怖い夢を見たと泣いていたお孫さんに、バクのぬいぐるみをプレゼントしたそうです。

それからお孫さんは、そのぬいぐるみを抱っこして寝ているそうです。

おばあちゃまは、とても嬉しそうにお話ししていました。

 

 

私もバクのぬいぐるみを抱っこして寝たら、怖い夢を見ないですむかしら。

そんなことを考えながら…。

あ~あ、また夜更かしをしてしまいます。

 

 

最後までお付き合いありがとうございます。

そしてまた、このブログに足を止めていただけるのを、心よりお待ちしております。